翻弄

雨に翻弄された一日〜少し前の日記〜
昨日は朝から小雨模様だったのでバスで通勤しようと思って家を出たら止んでいたので、思い直して自転車で出直した。ところが通勤路半ばで小雨が降り始め事務所につく頃は本降りになった。
出張帰りの夕刻は夕刻で、雨だったら途中「上」熊本で降りて歩いて家に帰ろうと思いきや、雨模様ではなかったので自転車を置いている事務所に寄るべく熊本駅で降りて市電に乗り換え帰社した。少し居たあと事務所から自転車で帰路についたが、家に着く前にまたもや途中で雨に降られた。こんなに雨に翻弄されたこともめずらしい。
〜これは、2月22日木曜日、降ったり止んだり雨が一日中しとついた日のこと〜

翻弄と言えば・・・
最近、facebookツイッターを始め、ブログとの分担をどうしようなど迷ったり、翻弄されている。
facebookはご近所づきあいのようなものだが、こちらも書き続けないとご近所での存在感が薄れていく。ツイッターは、10人ほどの『有力者』をフォローして情報源にしよう。
・・・などの方針を持って「翻弄」状態から脱っせねば!

あと、Key Noteをマスターしてシンポジウムに備えねば!